国家試験合格を目指します。では、大学が4年制から6年制になって、どうなったのでしょう。国家試験を受けるまでの準備と合格をするための勉強、そして薬剤師って、本当に将来役に立つ仕事かなどを書いてみました。" /> 帝京平成大学 薬学部 - 薬剤師が大学6年制で、どうなったか?

Top >  薬学部のある大学 >  帝京平成大学 薬学部

帝京平成大学 薬学部


帝京平成大学は、1987(昭和62)年に帝京技術科学大学として創立し、学部を増設させて95(平成7)年に帝京平成大学と改称しています。「実学の精神を基とし、幅広い知識と専門分野における実践能力を身につけ、創造力豊かな逞しい人間愛にあふれた人材を養成する」という建学の精神の通り、医療・教育・健康・福祉・情報を軸に薬学部・現代ライフ学部・ヒューマンケア学部・健康メディカル学部・地域医療学部の5学部と大学院を設置しています。
ところで薬学部は2004(平成16)年に設立されました。薬学部では、薬がより有用で安全なものが求められるなか、製薬会社での研究開発から病院などの医療機関や薬局などの実務に至るまでの薬剤師にとって必要な知識を学ぶ場となっています。
そして、帝京平成大学薬学部は第94回薬剤師国家試験に新卒・既卒の出身者の229名が臨み、合格率81.66%の187名が合格しました。この合格率は、この第94回薬剤師国家試験に全国61校の国公立・私立大学の薬学部系の新卒・既卒の出身者が臨んだなかで、20位という成果を得ています。
平成帝京大学の本部は、JR池袋駅から徒歩圏内の池袋キャンパス(豊島区)にあります。この池袋キャンパスのほかには、緑豊かな千葉キャンパス(市原市)、幕張地区のアミューズメント施設に隣接している幕張キャンパス(美浜区)、閑静な住宅街に凛としている-ちはら台キャンパス(市原市ちはら台西)があります。

 <  前の記事 登録販売者の時給  |  トップページ  |  次の記事 広島国際大学 薬学部  > 





無料転職支援サービス
に申し込んでおきましょう
薬剤師になるには、そして薬剤師の仕事は?

FX